なんだかさみしい木曜日

 胃はだいぶよくなってきて、もう普通に食べられるようになりました。ただしすこし小さくなったみたいで、今までと同じように食べているとものすごくおなかいっぱいになって苦しくて動けなくなるのだけれど。
 前の事務所にいたときからのつきあいになる営業のMさんが、1月から東京支店に転勤になることが決まったと報告に来てくれた。もともと東京に行きたいとずっと言い続けていた人なので(彼氏も東京にいるそうだしね)、異動が決まったことはすごくよかったなと思う。でもやっぱりさみしい。Mさんがいたからやってこられた部分があるのも本当だし、何よりも会社の誰よりつきあいが長いから、私としては本当に安心して本音をしゃべってしまえる相手だった。そのMさんがいなくなるんじゃ、さみしくなるなあ。「ハルナさんだってもうすぐじゃないですかー」って言われたけど、さ。