売れるだろうなあ

 MacWorldではいつもそそられる新製品が出るけれど、今回やっぱり目についたのはiPod shuffle*1。試用レポート*2なんかを読んでみると本当に小さい。iPodが手元に来たときも小さいと思ったし、妹2のiPodminiでも小さいなーと思ったのに、それよりもさらに小さいなんて。そのぶん液晶画面はないけど、これ、すごく売れるんだろうなと思う。私もiPodを持ってなかったら、これなら手を出しやすいから買ったと思う。今の私はすっかり30Gの容量に慣れちゃってるからもう無理だけど、1Gだって持ち歩くぶんにはいいかも。それからMac mini*3。これもすごくいいなあ。こんなに小さくて値段も安くて、そりゃあ買いたくなっちゃう。ディスプレイやキーボードを持っている人にとってはセカンドマシンとしてもいいかもね。私は学生時代からもっぱらノートパソコンばかり使っているので、これを自分用に買うことはたぶんないと思うけれど、それでもすごくいいなと思う。やっぱりMacラブ。