すごい値段

 あらら、こんなCDあったのねえ。知らなかった。

のだめカンタービレ (CCCD)

のだめカンタービレ (CCCD)

 だけどもう廃盤らしい。マーケットプレイスの値段がすごいことに! ただ、選曲を見ると買いたいと思うほどではないかなあ。クラシックのまったくの初心者が、さわりだけを聴くにはいいかもしれないけど。私としては、のだめが音楽祭で弾いていたバルトーク、真澄ちゃんの卒業演奏の曲(なんていう名前か忘れちゃったわー)、千秋とのだめが弾いていたエルガーなんかを入れてほしかったなあ。ラフマニノフも1楽章だけじゃなくて3楽章まで全部聴きたいし。のだめはすんごい勢いで売れてるし、それでクラシックに興味を持った人もいっぱいいると思うから、いずれこういうCDはまた発売されそうな気もするけどね。
 追記。こんなの見つけた→二ノ宮知子さんインタビュー*1。あとでちゃんと読もうっと。