どうしたらいいのかな

 下の住人がうるさいのは昨日も書いたとおりだけれど、あまりのひどさに引っ越しも考えるほど。まあもともと、5月以降に引っ越す予定ではあったのだけれど、それを早めようかと思ったくらい。昨日、クドくんととりあえず5月まではいよう、という結論を出したのだけれど。なぜ5月にこだわるかって、私が今住んでいるアパートの契約は2年なのだけれど、1年以内に退去すると違約金をとられるという契約になっているから。契約したときは2年以上住むかもしれないしー、と思っていたけれど、事情は変わるものね。騒音については、大家さんにも管理会社にも言ってあるのに一向におさまる気配がない。普段の生活音はそれほど気にならないけれど、騒ぐのだけはどうにも我慢できない。上でさえこんなにうるさいのだから、隣の人はどんなにうるさがっているんだろうと思う。面と向かって注意したのも、昨日で2度目。ただ、相手がヤンキーっぽい人なので、下手に注意ばっかりすると逆ギレされて嫌がらせされそうで恐い。このまま私たちが引っ越すのはなんだか屈したみたいで嫌だし(いるって決めたけどさ)、かといって毎週のようにこの騒音に悩まされるのもたまらなく嫌だ。騒音をたてさせないようにするためにはどうしたらいいのかしらねえ。今度の引っ越しでは絶対に鉄筋の建物に住むぞー。