うずうずむずむず

 前にも書いたことがあるけれど、去年引っ越したばかりだというのに今年はまた引っ越しが控えている。5月以降かなあと思っていたけれど、このあいだエリちゃんキチロさんがもうすぐ引っ越しというのを聞いて、にわかに影響されて情報誌を買ってきたのだ(そしてその日の夜に騒音を注意しに行った)。おとといの夜、たまたまそれをめくっていたら、すごーくいいんじゃない、と思う物件を発見。間取りは普通だけど、立地を考えたら安い家賃。交通の便もすごくいいし、おまけに私の実家にも近い(ということは今住んでいるところからそんなに距離はない)。いちばんのポイントである鉄筋かどうかもクリア。いわくつきといえばそうなのだけれど、気にしなければいいだけのことかな、と。17日にその物件が空くので、20日に内覧の予約を入れた。このまま決まるかなあ。いいところだといいけどなあ。