引越し編第4回

 電気・ガスとも申し込みはやっと済ませた。あとはガスの停止の連絡を早めにすること。それからレンタカーの手配! 荷物はやっと土曜日になってからちまちまとダンボールに詰め始めたのだけれど、本全部と食器を半分くらいやったところで飽きてやめてしまった。今のアパートを引き渡すのはあと1週間後だから、それまでに荷物を運び出せればいいかなと思ってるんだけど、これはきっと甘いよなあ……。でも明日からは時間もあるし(と言い聞かせるの図)。明日からはほとんど拠点をマンションに移す予定。料理はできないけど(冷蔵庫を移動するのが6日なのでね)。
 昨日、無線LANを買ってきて設定をしてみたのだけれど、クドくんのPCがWinで私のはMacで(AirMacも入れちゃってるし)、プロバイダも違うので設定がめんどくさい。クドくんのはつながったんだけど、私のPCにはCD-ROMを入れてもインストールの画面すら立ち上がらない。どういうことなんだろうなあ。家に帰ってからまたしばらく格闘してみなくちゃ。ネットにつなげないとメールもチェックできないから不便。早く何とかしないと。