引っ越ししました木曜日

pippuri2005-03-03

 無事に引っ越し中です(日本語おかしい)。退職も済み、今は会社に行かない開放感を味わっているところ。クドくんはもちろん仕事なので、私もいつもどおりに起きてはいるけれど、そのうちずるずると寝坊しそうな気もする。引っ越しは、結局できあがっている段ボールがたったの3つという状態からはじめることに(ただひとえに私の怠慢ナリ)。それでもクドくんが1日の午後に休みを取ってくれたので、私の車にはどうやっても積み込めない荷物をどんどん運んでくれてすごく助かった。いろんなトラブルはあったけれど、ひとつひとつにクドくんが対処してくれてこれまた大助かり。私って何にもできないんだなあと思った。できるだけこの日のうちに終わらせたいね、と薄暗くなるまで前のアパートとマンションを行ったり来たり。これをもし1日でやれっていわれたら絶対に無理。1週間の猶予期間をとっておいて本当によかった。とりあえず荷物を運び込んでおいて、片付けは後回し。それでも今日はもういいや、というところまで来たのはもう20時を回ったころ。サイゼリヤでごはんにしたあと、マンションに戻って寝られるくらいまで片付けをしてばったり就寝。
 昨日は私ひとりでアパートとマンションを5往復ほど。マンションの駐車場と部屋は20往復くらいしたかも。1年も住んでいないというのに、とにかく荷物の多いこと! 私って物持ちなんだなあ。旧居で洗濯2ラウンド。妹1とメールしながら荷物を車に載せて運んで、の繰り返し。17時半すぎまでがんばったけれど、なんだかたいして荷物が減っていない気が。これを片付けるって思うと気が遠くなりそう。物置きなんて手をつけてもないんですけど!
 今日は某社の会社説明会&1次選考。全部終わったら15時を回っていた。アパートには寄ったものの、今日は発送しなければいけないオークションの商品をとってきただけで、荷物には手をつけず。明日からまた地道にがんばらないとなあ。
 今度のマンションは、前のアパートよりもずっと東のほう。千歳山がすぐ近くに見えて、窓からの眺めもすごく好き。マンションだから静かだし、バイパスも近い。ここに住むんだなあ。居心地のいい空間を作りたい。