のんびりしてます月曜日

pippuri2005-03-07

 大物の引っ越しも終わって、やっと落ち着いてきたかなあ。土曜日はクドくんが会社を休んでくれて、前のアパートの片づけ。金曜日にすごくブルーになりながらマンションに戻ったくらい散らかっていたので、クドくんがいてくれて本当によかった。ひとりであれを片づけろといわれていたら本当に落ち込んでいた。それでも2人でがんばって、なんとか見られるようになったくらい。細かいところの掃除も気になりはじめて、手をつけたら終わらない、という悪循環。昨日はクドくんの友達のシゲノリくんが手伝ってくれて、レンタカーで軽トラを借りて大きいものの運び出し。私はアパートに残ってひたすら掃除。荷物を運び出したアパートはなんだかがらんとしていて、声が響くのにびっくりした。いちばん最初にこのアパートを見に来たときのことを思い出して、ちょっとさみしくなった。結局たったの1年も住まなかったけれど、このアパートで人生が変わったといっても過言じゃない。1年前には考えもしなかった方向に自分自身が変わって、まさかこんな生活を送ろうとは思ってもみなかった。いろいろありがとうと思いながらカギを閉めて、マンションへ。ふだん生活する2部屋はなんとか片づいてきたのだけれど、もうひとつの部屋があまりにも荷物で汚くて、もうすでに開かずの間と化している。とりあえず、と荷物をその部屋に押し込んだなれの果て。シゲノリくんとクドくんががんばってくれたおかげで、まだ明るいうちに作業は終わった。引っ越しそばを食べに行って、シゲノリくんと話し込む。片づいたらまたちゃんと遊びにきてね、とばいばい。シゲノリくんありがとう。そのあとこまごま片づけをしていたら、エリちゃんからメールがきたので、急遽うちにご招待。コーヒーを飲みながらお互いの引っ越し報告なんかを。今度はキチロさんエリちゃんちにも行くね、と言って別れる。妹2の荷物を受け取りに行って、スーパーで買い物をしていたら、なんと先ほど別れたばかりのキチロエリペアとばったり会ってまた笑う。帰ってきてからまた片づけをし、23時からは情熱大陸を見て就寝。
 今日は6時起床。今日からクドくんにお弁当を作ることにしたので、どれくらいの時間がかかるかわからないので早めに起きた。昨日の夜にある程度の準備をしていたので、案外短時間でお弁当作りは終了。これだったら毎日ちゃんと作れるかも。妹2がまた荷物を置きにきて、うちを見学していった。10時からアパートの引き渡しだったので、それに合わせて家を出る。引き渡しはあっさり終わって、これで引っ越しはすべて終了。そのあと実家に行き、お昼ごはんを食べて本を読んでから1時間ほど昼寝。母に頼まれて車を出し、お寿司を買ってもらって帰宅。家が快適だと、早くマンションに帰りたい、と思う。それはクドくんも一緒みたいで、早く帰りたいと思うっていいね、と言い合う。
 明日は2社派遣の登録に行く。履歴書も職務経歴書も書いた。どこかいいところがあればいいなあ。