相変わらずデス水曜日

 上のタイトルは変換そのまま。なぜかのだめっぽい。
 私の生活は相変わらずで、毎日朝起きてクドくんのお弁当を作って、そのまま起きているときもあればまた寝てしまっているときもあり、毎日だらけた生活。かろうじて職安に行ったりおつかいを頼まれたりして、まだ1日中引きこもっている日はないけれど、このまま行けばそれもそう遠くないかな、というところ。本当に社会復帰できなくなりそうだ。早くいい就職先が見つかればいいなあ。自分の生活が不安定なのってすごく苦手だ。お金がないのも苦手(そのわりに貧乏だけれど!)。自分の欲しいものを好きなときに買えるようになりたい。クドくんにはminaのバッグも「買ってもいいよ」と言われたけれど、無職の身でそう言われても買えない。うーん、悔しい。何のために働くかって、生活のためとか自己実現のためとかいくらでも理由はつけられるけど、絶対に「好きなものを好きなときに買うため」っていう理由もあると思う、私の場合。
 毎日何もしないままに時間だけが過ぎていく。