なんとか終わった木曜日

 今週もとりたてて特記事項なし。仕事してないとこんなに生活ってだらけるものなのか、と思う。しかも今週はずっと腰が痛くて、まともに歩けない状態だったのでよけいに。何をするにもいつもの何倍の時間がかかるし、階段も、普通の床すらもコルセットを巻いた状態でへっぴり腰じゃないと歩けない。腰は大事ですよ皆さん! おとついと昨日と医者に行って、牽引と高周波をやってもらって、今日はなんとか普通に歩けるようになった。今からこんな状態だと、もっと歳をとったときに歩けなくなるんじゃないかという不安はずっとあったりする。腰の周りの筋肉鍛えないとなあ。
 昨日は県庁の臨時職員の面接。だけどその面接のある課に入ったとたん、うわあなんだかいやな空気のところだなあ、と思ってしまった。空気が澱んでいる感じ。仕事の内容には興味がないこともなかったんだけど(まわりくどいな)、変な雰囲気だったのと、意外と知り合いに会う確率が高いんじゃないかということに気づいて、もし合格してもやめようと思う。で、連絡はまだ来てない。今日は某企業の最終面接。すごく入りたい会社なのだけれど、前回の試験はすごく難しくててっきり落ちたと思っていたのに、「通りましたよ」と連絡が来てびっくりしたのだ。最終選考に残ったのは私も含めて4人。すごく楽しい試験だった。新卒のときも含めて、就職試験が楽しかったのなんてはじめて。自分の言いたいことも全部言えたし、なんだかすっきりしてしまった。いい会社を受けられて本当によかったと思う。
 明日は何にも予定がないし、また図書館に行こうっと。自堕落生活万歳。