模様替えです日曜日

pippuri2005-05-22

 日曜日だけれど、かけたアラームの時間は7時。どうして休みの日にそんなに早く起きたのかって、今日は新しいベッドの到着日だったのだ。昨日電話が来て、朝8時半くらいにお届けに伺います、ということだったので、昨日の午前中からわたわたと片づけ。引っ越してきてもう2ヶ月半以上、家具の配置を変えるのはこれがはじめてなのでちょっとわくわく。運送屋さんは全部で4人。クドくんの話だと、無印の配送センターなのに「ニトリの配送です」と言っていたらしい。そんなの気づかなかったけど。手際よく今までのベッドを運び出して、新しいものを運び込んで設置。仕事が早かった。これまでベッドを置いていたところと違うところに設置してもらったので、和室の景色がちょっと変わった。なのでそこにちゃぶ台を置いて、電話線をびよーんと引っ張って和室でネットできるようにしよう、とクドくんと話す。ベッドの上にふたりでごろんと寝っ転がって、ベッドが広いっていいねー、と言い合う。
 昼前に外出して、ユニクロで限定Tシャツを狙ったけれど私の欲しいものはなくて諦め、TSUTAYAでCDを返して、中山のラーメン屋へ。お昼ごはんはここでつけめん。久しぶりに食べたけどおいしかった。それからゆぴあへ行って、温泉であったまる。ゆぴあも久々に来たなあ。前はRちゃんとふたりで来たっけなあ、と思い出す。お風呂上がりはもちろんコーヒー牛乳をぐびぐびと。そこからDEPOでバランスボールを買い、電器屋やスーパーへ行く。スーパーの駐車場で事故車を見た。左前のタイヤが斜めになって外れそうで、しかもどういう状況で事故ったのか、左右両側面にひどい傷。バンパーもべっこり凹んでいて、ディーラーの人が来ていた。買い物を終えて駐車場に戻ったら、ちょうどレッカー車に乗せられて行く途中だったので、ドナドナをうたってあげた。悠創の丘へ行ったけれど薄ら寒くなってきたので帰宅。早速電話線を和室に引っ張り、和室でネットを実現。ダイニングセットを買ったら、今ダイニングに置いているローテーブルを和室のちゃぶ台と交換して、冬になったらこたつでネットができる。今までPCを置いていたところがすっきりしたので、低い台を探して、そこにグリーンを置こうと思う。模様替えって楽しいー。もうひとつの今は使っていない部屋は、私はそのうちクラビノーバを買い、クドくんは実家からギターを持ってくる予定なので、そこで簡易スタジオもどきにするつもり。家での生活を快適にするのってやっぱり楽しいなあ。いざ住んでみると、「これがこうだったらいいのになあ」というところがないわけじゃないけど、このマンションはすごく快適。もっと緑を増やしたいのと、妙に広いベランダを使って(だってベランダでBBQができるよ!)、ミニ家庭菜園をしたい(こういうのをベランダーって言ったのっていとうせいこうだっけ?)。バジルとか、食べられるもの限定で。こういうわけで、ここを読んでいる友達は遊びに来るといいと思います。ダイニングと和室の窓から見える山の緑が、日に日に濃くなってきているのが嬉しい。