思いがけない木曜日

pippuri2005-05-26

 クドくんが思いがけず月末まで休みになったので、今日は惰眠を貪る。いちおういつもの時間に起きて基礎体温だけは計ってそのあとまた寝て、次に起きたら7時20分。8時前までめざましテレビを見て、クドくんが起きるのと入れ替わるように、頭痛止めのバファリンを飲んでまた寝る。起きたらもう12時を回っていて、空は真っ青。あららー、と言いながら起き出してシャワー。栄屋本店に冷たいラーメンを食べに行き、無印で買い物。このあいだなみちゃんからファミリーセールのチケットをもらっていたので、シーツを買ったりおやつを買ったり。なみちゃんは今日はいなくて、後輩のカサイさんがいた。七日町の無印にはなぜかやたらと知り合いが多い。郵便局を経由してブンブン堂へ。ここで、クドくんに新しいお弁当箱を買ってもらった。森永牛乳プリンの柄。嬉しい。妹1と母から立て続けにメールが来て、実家に来ない、と言われたので2人で向かう。妹1は姪っ子連れで帰ってきていて、5時半すぎまで教育テレビを見ながらだらだら。教育テレビって無駄にお金かけてる感じが大好きだ。スーパーとカワチに寄って帰宅。ごはんを食べて、今は明日のために角煮を煮込んでいるところ。家中いい匂いがしていて、明日食べるのがすごく楽しみ。