読了した本

イッツ・オンリー・トーク

イッツ・オンリー・トーク

北東北のシンプルをあつめにいく

北東北のシンプルをあつめにいく

ていねいな暮らし (Siesta! books)

ていねいな暮らし (Siesta! books)

coyaの本 (sunlight gallery’s book)

coyaの本 (sunlight gallery’s book)

楽園に酷似した男

楽園に酷似した男

恋愛詐欺師

恋愛詐欺師

エコノミカル・パレス

エコノミカル・パレス

Teen Age

Teen Age

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人(2)

 絲山秋子の『イッツ・オンリー・トーク』は、表題作よりも「第七障害」のほうが私は好みだった。堀井和子さん、柳沢小実さん、根本きこさんの本はこのあいだエリちゃんが貸してくれた4冊のうちの3冊。どれも読みたかった本だったからすごく嬉しかったし、楽しんで読んだ。どうもありがとね。あと1冊も読まなきゃー。岩井志麻子は、まるでポルノの『楽園に酷似した男』よりも『恋愛詐欺師』のほうが断然上手いと思う。角田さんは直木賞受賞以来、すごい新刊ラッシュね。読みたいのはたくさんあるけど、なかなか追いつかない。『オニババ化する女たち』は、なんだか思い当たるところが多くて恐ろしかった(だからと言って、この著者の市制に全面手気に賛成するわけではないけれど)。『ダーリンは外国人』は、もともと私が欲しい欲しいとわめいていたのに、思った以上にクドくんがはまってしまって、ここ1週間くらいずっと読みながらクスクス笑っている。うまくワナにはまってくれて、私としては嬉しい限り。キヒヒ。『ダーリンの頭ン中』も購入済み。