タオル好きです土曜日

pippuri2005-06-04

 今月のシフトってどうなるのかしらー、と思っていたら、今月は土日が全部休みになった。昨日は、それでもクドくんは仕事よね、と思いながら買い物をして帰ってきたら、クドくんも休みだということで今日は思いがけない休日。明日からクドくんは会社の研修で愛知に行ってしまう(しかも帰ってくるのは金曜日!)。むーん。
 昨日は私は24時頃に就寝。クドくんはバーレーン戦を見てから寝る、と言っていたので私だけ先に寝た(サッカーは大好きだけど、それよりも睡眠欲が勝つ)。明け方4時頃にふと目が覚めたら煌々とついているテレビの明かり。寝ぼけながらクドくんに「勝ったのー?」と聞いてみたら、「1-0で勝ったんだけど、試合始まる前に寝ちゃってハイライトでしか見てない」と言うのでなんだそりゃー、と笑ってまた寝。次に起きたらもう朝だった。洗濯を1ラウンドと掃除機をかけてから外出。ローソンで雑誌を買う。ユニクロへ行って買い物をし、ラーメンを食べて(また!)、そこから温泉へ。はじめて行ったパレス松風は、広々しているわりに人が少なくてゆったりしていた。お風呂も私にはちょうどいい温度。露天風呂も気持ちよかった。ソフトクリームを食べて(また!)、写真を撮りまくる。戻ってきてからタリーズでお茶。トミオカの隣の花屋さんで、バラの花束がなんと200円で売られていたので、思わず買ってしまう。私が買ったバラの種類を聞いたら、フェリーニというのだそう。すごく綺麗な色。そのあと書店パトロール。欲しい本を2冊見つけて、クドくんに買ってもらう。別の花屋さんにも行ってみたけれど、そこにはぐっとくるものはなかった。いったん帰宅して、バク天を見てから外食。ジャスコで父へのプレゼントを買い、包装をお願いしているときに、別のフロアでガチャピンチャレンジを見つけてしまって狂喜乱舞。ガチャピンに似ていると最近クドくんによく言われるので(あんなに目は垂れてないけど)、クドくんが買ってくれた。うひひ。早速帰ってから組み立ててできたのが画像の2つ。どこに飾ろうかなあ。
 明日からクドくんがいないのがあんまりピンとこない。さみしくてきっと泣き暮らしていると思います。