わー

 なにやらMusical Batonというおもしろそうなものがゆうすけさん*1からまわってきたので書いてみる。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   3955曲、15.80GB
■Song playing right now (今聞いている曲)
   beret「Contrast」
■The last CD I bought (最後に買ったCD)
   Ann Sally「Brand-New Orleans」
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
   Ann Sally「蘇州夜曲」
    アンさんのCDの中でもいちばん衝撃を受けた1曲。しばらく自分でも頭の中でぐるぐるうたってた。
   Jazztronik「RITA」
    ピアノのカッコよさにびりびり痺れた曲。これがきっかけでJazztronikにはまりまくる。
   minaswing「Por Não Saber」
    この1年を大きく変えることになった日に聴いた曲。この日を境にしていろいろ変わった。
   orange pekoe「愛の泉」
    去年、クドくんとの結婚を決めたときに私の家で流れていた曲。この曲も含め、絶対に忘れることはないと思う。
   Frédéric Chopin「Etude No.12 in C minor,“Revolutionary”Op.10-12」
    10歳の発表会で弾いた曲。大好きで大好きでたまらなかった。今ではもう当時のように左手が回らない。


 ゆうすけさんも書いていらしたけれど、私も音楽の趣味が一貫してないのがよくわかる回答になったなあと思う。何でも聴くからなあ、特に最近は。
 それで、バトンを渡す相手。クドくん*2、かほさん(id:lulu)、id:tranquilityさん、id:TARTINEさん、id:lestrratの5人の方にえいっと強引に渡します。気が向いたら書いてみてくださいな。

 追記。今しがたアンテナを更新したら、tranquilityさんはもう書いてらしたので、残りのひとつのバトンはちぇりさん*3へ。この5人のかたがた(+クドくん)の音楽の趣味はいつも注目して見ているのです。