けっこういました日曜日

pippuri2005-07-10

 ここ、完全に週記化しているわ…。
 今日は朝8時半くらいのメールで起床。それからしばらくうだうだし、えいっと起き上がってシャワー。簡単に掃除をして、おなかすいたおなかすいた、と外出。まずはちょっと早めのお昼ごはんを食べにうどん市へ。朝方は寒いくらいだったので、もちろんあったかいうどんをチョイス。かなりおなかいっぱい。今日必ずここに行かなきゃ! というのはスーパーくらいしかなかったので、思い付くままに車で移動。ユニクロに行ったり、リニューアルした駅ビルをのぞいたり、ジャスコに行ったり。今日はミニクーパーとベリーサをたくさん見かけた。スーパーで買い物をしてから、お茶しようと入ったのはbasic。私ははじめて入ったのだけれど、白を基調としたお店の中はすごくさわやかで、かかっている音楽もいいなあと思った。私はホットアップルパイアイスクリーム添えを注文。りんごがごろっと入っていておいしかった。自分で作るときはシナモンをかなりきかせるのだけれど、作る人によって味が全然違うのが面白い。TSUTAYAに寄ってCDを借りて、車に乗り込んだところでやまざわくんを発見。駐車場でちょっと立ち話。うちにも遊びにきてね。買い忘れたお米をスーパーで買ってから帰宅。夜ごはんは久々のカレー。最近は豆カレーを作って冷凍しておくことが多かったのだけれど、今日は王道のポークカレーを。食べ終わってしばらくしてから、蛍を見に再び外出。まだ時間早いけどいるかなあ、と言いながら行ってみたら、思ったよりもたくさんいた。あんなに小さいのに、遠くからでも光っているのがわかるのがとても不思議。うちから15分ほど走るだけで蛍が見られるっていいなあ。また週末も来ようね、と言って帰宅。21時から「いま、会いにゆきます」を見た。23時からは情熱大陸を見る予定。
 明日からはまた仕事だけど、連休を楽しみにがんばろう。やっと仕事も覚えてきたから、だんだんおもしろくなってきたところだし。