もう1回見たい

 このあいだ、TSUTAYAで「いま、会いにゆきます」の映画版DVDを借りてきたので、昨日の夜鑑賞会を実施。2時間にうまくまとめたなあ、という感じ。でも、私は映画じゃなくてドラマを先に見てしまっているので、キャスティングになんとなく違和感を覚えてしまうのは否めない。原作を読むと、たっくんが成宮くんだとちょっとかっこよすぎるのかな、という気はするけれど、中村獅童もなんとなく違う気がする。竹内結子は私はもともと好きでも嫌いでもないのだけれど(というか、なんでそんなに人気あるのこの人? って思ってる)、このふたりが結婚してしかも子供ができちゃってるっていうのを知った上で見てしまうと、なんだかなー、と思ってしまうのも正直なところ。ミムラに思い入れがあるのも確かなんだけど。原作に近いのが映画、膨らませているのがドラマ。でも私はドラマの方が好きだな。クドくんも「ドラマがDVDになったらもう1回見たい」と言っているので、DVD化されたらまたレンタルして見よう。
 今は「愛のエプロン」のスペシャルをつけているけれど、細木和子の偉そうなところがすごく鼻につく。この人とか和田アキコとか、偉そうな人は好きじゃない。