自分の部屋にいても暑い。扇風機なしでは暮らせない。事務所ではもちろんクーラーキンキンにかけたまま。体にはよくないのかもしれないけれど、心地よさのほうが優る。

 武田百合子の『富士日記』に影響されて、食べたもの。
 朝食:ダブルソフト半分、モロヘイヤのおひたし、トマトの串切り、ミルクティ、ヨーグルト。
 昼食(お弁当):鶏肉の甘辛煮つけ、ささぎのおひたし、ぶりの照り焼き、ゆで卵半分、ミニトマト、わさびふりかけごはん。
 夕食:そうめん(薬味はねぎ、しそ、みょうが)、豚肉とレタスとピーマンの炒めもの、すいか、しろくま(アイス)。

 安室の離婚にびっくり、それ以上に戸川京子の自殺にびっくり。戸川京子、なんとなく好きだったんだけどなあ。

 冷えた十四代を、おいしいお寿司を食べながら飲みたい。