朝から雨。傘を肩にもたせかけてくるくる回しながら事務所に行く。幼稚園児みたいにしないと、傘は意外に重くて手が疲れる。今日の靴はパトリック・コックスワナビー。もう4年くらい履いてるけど、この靴がいちばん信頼できる。そういえば通勤用のカバンは使いはじめて5年くらい経つ。手帳は7年、意外と物持ちいいらしい。

 午前中から明日の事業の準備。金庫からどんどんお金がなくなっていく。銀行に返済期限遅延依頼書を提出しなきゃいけない。そのための書類は印鑑証明と納税証明、もちろん実印も必要。覚えた。5月にやった事業は黒字だったと聞いて安心。これが黒字なら、全体のバランスシートもどうにかなる、はず。

 午後は打ち合わせ1件。27日の事業は270人くらいになりそう。大がかり。いろんな人に手伝ってもらわないと、事務局サイドだけでできる規模じゃない。それと駐車場の問題。県庁に電話して、隣接してる駐車場を使わせてもらえるように頼む。職員の人、あんまり態度よくない。

 薬局に寄って、予約していた香水とチョコラBB、おもしろそうだったとろとろしっとりパックを買って帰る。お風呂でパックしてみたけど、あんまりよくないかも。べたつく感じがする。やっぱりおとなしくdプログラムにしておいたほうが肌のためにはいいかもしれない。香水も選択誤ったかも。しばらくつけてみるけど、メンズにしたほうがよかったかなあ。

 朝食:ダブルソフト半分、モロヘイヤのおひたし、トマトのくし切り、ミルクティ、ヨーグルト。昨日と同じ。
 昼食(お弁当):ささぎのおひたし、ミニトマト、ゆで卵半分、小海老のから揚げ、豚肉とレタスとピーマンの炒めもの、ゆかりごはん。
 夕食:キャベツとわかめのお味噌汁、冷や奴(薬味はねぎ、しそ、みょうが)、冷しゃぶ、グレープフルーツ、しろくま(アイス)、アイスコーヒー。