朝起きたときに雨の音がするのは悪くない。というか、どちらかというとかなり好きな部類に入るのだろう。以前だったらあーあ、と思ったことが心地いいことになるなんて思ってもみなかったけれど、私にとっての確信なんてそんなものかもしれない。

 時間を追ってひどくなる生理痛。歩いているときからふらふらして、事務所についたらもうくたくた。体を前に曲げないと歩けないくらい。あったかい紅茶を飲んでもぜんぜん味がしない。せめて午前中は仕事しようと思ったけれど、10時すぎにちょっと吐いてしまって覚悟を決めて帰ってきた。この生理痛のひどさはどうにかならないものか。

 だらだらと歩いて帰宅。着替えてすぐ綿毛布にくるまって寝る。起きたらもう15時。すこしはよくなっていた。お昼のお弁当を食べて、整体に電話をして時間を早めてもらおう、と思ったら今からでもいいですよ、とのこと。じゃあ行きます、と返事をして車で。近いから歩いていってもいいのだけど、平日に乗らないと週2回くらいしか運転できないから。ひとりで乗るのももう平気。今日は体がなんだか歪んじゃってますね、と言われる。骨盤、肩、首を矯正。今度は土曜日。

 帰ってきてから妹2と「もののけ姫」のつづき。あともうちょっとで終わる、というところでごはんの内線。タイミング悪い。ごはんを食べてからもずっとだらだらごろごろ。

 Yahoo!BBからルータが届いていた。どうしたのこれー、と言ったらお試しでどうぞ、って電話がきたの、と母。Yahoo!、そんなことまでやってるのか。なんだかあざとい気がする。つなげようと思ったけれど、よくよく考えたら私はLANカードを持っていないんだった。だめじゃん。父は会社に置いてきたということで、つなぐのは明日。でもなあ、Yahoo!BBってどうなんだろう。素直にNTTのフレッツADSLとかにしたほうがいい気がするんだけど。

 帰ってきたのは自分の責任だとはいえ、明日の仕事のたまりぐあいを考えると、事務所に行くのは憂鬱。はああ。明日届くベーグルセットを楽しみに仕事する。

 お知らせ。ICQのアカウント復活させました。#130817454です。いつでもどうぞ。

 朝食:玄米食パン半分、モロヘイヤのおひたし、ヨーグルト、ミルクティ。
 昼食(お弁当):ささぎのおひたし、ゆでたまご、枝豆の天ぷら、鶏なんこつの唐揚げ、ゆかりごはん。
 間食:芋けんぴ、わらびもち、いちごミルフィーユ3個。
 夕食:豚汁、しゅうまい、ささぎのおひたし、ぶどう(デラウエア)。