隔日化しているなあ、この日記。昨日は更新するつもりだったのにMEMORIZEが落ちてたからしょうがないんだけど。

 昨日。朝からだるだる。体は重いし水がにごっているような感じで、熱を測ってみたら6度9分。平熱が5度台半ばの身にはつらい。それでも休めないので何とか出勤。いろいろこまごました仕事をこなしたけれど、どうしても頭がぼうっとして鼻は詰まるし声は出ないし頭は痛いし肩も腰も重いしで、結局午前中で帰ってきてしまった。午後はひたすら寝る。起きたときにはだいぶよくなっていた。夜もひたすら寝る。

 今日。昨日よりはまだいいけれどだるいのは変わらず。でも、GNの情報書式のことがあるので気合いを入れて出勤。今日は発送作業が多くて、諮問委員会の案内、YECの案内、月信2月号、RAC30周年記念式典の案内、と、今日だけでおそらく200通以上の発送を手配した。午前中はひたすら宛名書きをしていた感じ。午後になって幹事がきたけれど、幹事と首を長くして待っている情報書式は今日も届かず。幹事が気を揉むのがよくわかる。私だってそわそわする。3月は連休があることに今日気づいて嬉しくなる。18時ころ撤収、書店に寄ってFOILを買いたかったのだけれど見当たらず、結局そのまま帰ってきた。ごはんを食べてから『ハゴロモ』を読了。そのあとばったり気絶、おふろの中でも撃沈。寝てばっかり食べてばっかり。吹き出物がひどい。

 調子悪いといえば、このVAIOもなんだかおかしい。今までだったら、ACアダプタを差し込んで起動すれば、フルバッテリになっていなければ自動的に充電をはじめていずれは完了するはずなのに、ここ3日間、バッテリレベルは0%のままだ。つまり充電は空っぽの状態。アダプタをつながなければ起動もしないということ。この状態は3日前から突然なのだからこんな変なことない。そのうち1回修理にでも出したほうがいいのかもしれない。もう保証期間はすぎてしまっているから有償だけど、それでもいきなり起動しなくなってただの箱になるよりまし。買ってまだ2年しか経っていないのだから、まだまだ働いてもらわないと困る。

 11日には仙台に行こうかなと思う。知り合いに会う確率が低いところで、ひとりの開放感を味わいたい。私、自分で思っているより顔が割れているということを自覚したほうがいい。このあいだどこどこにいたでしょ、と指摘されていちいちびびってる。

 朝食:食パン半分、ほうれんそうのおひたし、ヨーグルト、ミルクティ。
 昼食(お弁当):ブロッコリ、卵焼き、ソースカツ、ゆかりごはん。
 間食:とうもろこしスナック、レーズンサンド。
 夕食:ハヤシライス、ほうれんそうのおひたし、ホットミルク。