買っちゃった

 図書館の帰り道に、遠回りして街中を通ってみた。いつもは車だから用事だけ済ませてとっとと撤収しちゃうから、久しぶりに。まずいつもの薬局に行く。最近肌の調子が悪すぎるからちょっと相談に。リキッドのファンデーションをすこしのあいだだけパウダリーのものに替えてみることと、なるべく髪の毛が顔に当たらないようにすること、柔らかいコットンを使うこと、の3つを言われた。コットンは使っていたものが切れちゃったから、近くのドラッグストアで適当に買ったものを使っていたんだけど、どうもそれもよくないみたい。ベネフィークのやわらかーいコットンを買った。
 それから別のお店に行って、結局エスカーダのイビザヒッピー、買っちゃったよー。ネットで見たより300円高かったんだけど、消費税と送料含めたらこっちで買うほうが安いという判断。限定品という言葉にはつくづく弱い。家に帰ってさっそくつけてみたんだけど、これすごーくいい香り。自分でつけててあーいい匂い、って思うの幸せ。香水買ってばっかりだけど、これでしばらくおさまるはず。イビザヒッピー、かなりお気に入り。