あらあらあら

 映画が終わってからスーパーで買い物をして、人と荷物を下ろしてから私は書店に。まずCDのレンタルをざざっと。

 なんとまあ見事にジャンルがばらばらな感じだなあ。私の聴くものに統一性なんてあるのか、って訊かれたら、そんなのはじめっからないのかもしれないけど。で、そのあと書店のスペースをぐるっと見ていたら、見つけちゃったよ江國香織の新刊! もちろん買っちゃったよ!

 江國香織の新刊だから、また買っちゃったよーどうしよー、ってことは思わない。どうせ今日買わなくてもいつかは買う本だからいーのだ。それにエッセイだもん。江國香織のエッセイは本当に好きだから。
 というわけで一気におさいふの中身がさみしくなりましたとさ。