週の真ん中水曜日は

 飲み会が多い曜日なのだよねえ、いろいろな理由で。てかひとつしかないけどな。昨日もそういうわけで飲み会で、18時すぎからぐいぐい日本酒だのワインだのちゃんぽんで飲んでおりました。あ、シャンパンも飲んだ。しゅわしゅわしておいしかった。家に帰ったのはそれでも早いほうで、22時すぎでした。シャワー浴びてメールチェックだけして(また拒否したいメールがきてたよ! 「近くに行ったときには行きます」ってこなくていいよフンだ)、寝ようと思ったら猛烈に頭痛くてバファリン流し込んで寝た。
 朝起きたら頭は痛いし肩はがちがちだし腰痛いしおなかもぐるぐるするし、あらこれ風邪かしらーと思っていたら、ただ単に頭痛と生理痛のダブルパンチなだけでした。とはいえ、このダブルパンチはかなりきついので、またバファリン飲もうとしたら(私はこういうときに「薬飲みたくないし」って我慢してるの大嫌い。飲んで治るんならさっさと飲む)、昨日飲んだやつで終わってやんの! へろへろになりながら仕事で外出したついでに薬局に寄って、無事にバファリンを買って投与して、お昼休みに20分ばかり寝たらだいぶよくなりました。でも今日も飲み会なんだなー。あほだ。