ただの日曜日

 昨日寝たのは26時半すぎ。おかげで今日は起きるのがつらかった。朝ごはんの準備をしていてもなんとなくふわふわしていて、午前中はそれでもがんばって起きていたのだけれど10時半すぎに陥落、ベッドでぐうぐう寝てしまった。起きたのはお昼ごはんの内線。ぼけぼけしながらごはんを食べて、それから三菱へ。車検じゃないだけお金はかからないけど、こすったところの板金をやってもらうので、それがいくらかかるかどうか。代車を用意できるのが4日だというので、4日の午前中に点検に出すことにした。そのあと書店をまわって、妹1に頼まれたひよこクラブを買って帰宅。間違えてこっこクラブを買いそうになった。自分に全く関係のない雑誌はよくわからない。帰ってきてからも本を読んだりしていたのだけれど、やっぱり眠くて昼寝に突入。結局3時間弱寝てしまって、母にほんとにあんたはよく寝るわねえ、と呆れられてしまった。いーの、今から育つの(たぶん。でもどこが?)。夜はDASHを見て、21時からスターチャンネルで「陽だまりのグラウンド」を途切れ途切れに観た。キアヌは好きな俳優だけど、やっぱりマトリックスでのかっこよさにはかなわないなあ。
 ゼミのOB会の日程が迫ってきているのに、Sくんから何の連絡もないのに心配になって電話してみたけど、プライベートのケイタイも会社のケイタイにも出ない。忙しいのはわかるけど、会長なんだからさ、そういうことはきちんとしてほしい。そういうルーズさはちょっと許せない。指示さえ出してくれれば、やれるところは手伝うのに。かといって私が先導するわけにもいかないからよけいややこしいんだ。ほんとに20日やるんだろうか。もうその時点で心配なんだけどなあ。連絡の取りようがないのは本当に困る。むー。
 寝過ぎたせいで今はぜんぜん眠くない。って言いながら、ベッドに入ったら速攻で寝るんだけどな!