真っ白になりたい

 TBSの情熱大陸は好きな番組でけっこう見てるんだけど、今日はSHIHOだったのでしっかり23時からテレビの前に陣取って見た。好きじゃないっていう人もけっこういるみたいだけど、私はSHIHO好きなんだよね。こんなに売れる前からずっと好き。すっごい美人っていうわけじゃないけど、そのぶん表情がころころ変わるしすごく親近感が持てる。たぶん、家の中を探せばずーっと前に雑誌に載ったSHIHOのページをスクラップしてあるファイルとかもあるかも。最近ものすごく売れて、いろんな媒体にちょくちょく出るようになったけど、女優に転向するんじゃなくってモデルのままでいてほしいなあ。真っ白になりたい、っていうのは今日の番組の中で何回か使われていた言葉。そうありたいというのは、すごくわかる気がする。私がなれるかどうかは、また別問題。