月が黄色い月曜日

 月曜日。期間限定プー2週め。これ、期間限定だからたぶんやってられるんだと思う。もうずーっと就職の予定ありません、なんて言ったら、たぶん暇すぎていらいらしてくるんじゃないかなあ。忙しければ忙しいほうがいいという貧乏性なもんで(貧乏暇なしってこのことねってすごく思う)、暇なのはいいけどずっとじゃつらい。今月こんなにだらだらしていて、来月どうなるんだろう。ちょっと不安。
 今日はいたって普通の日。11時くらいからことちゃんを連れて内祝いの買い物に、妹1と母と一緒に行く。もっぱら私は運転手兼荷物持ち。でも、妹1は、おねいちゃんが休みのときでよかったー、クルマあると助かるもん、と言っている。お役に立てるんならよかったですよ。お昼は久しぶりに外食。ことちゃんがちょっと泣きはじめたところでお店を出る。そのあと清住町に行って(ビーちゃんがめちゃくちゃかわいかった! あちこちべろべろ舐められた。さすがブリーダーさんのところから来ただけあってハンサムくんだ)、メイプルファームへも行く。帰ってきたのは15時すぎ。そのあとほんのちょっと横になるかなー、と寝たら、起こされたのは17時半。修理に出していたクルマが整備できたというので、じゃあ、と引き取りに行く。請求書を渡してもらったんだけど、その場で保険も含めて現金で潔く支払ってきた。代車よりちょっと小さいしハンドルも軽い気がするけど、やっぱり愛着があるからかわいい。久しぶりにクルマの中でCD聴いた(代車はラジオとカセットしか聴けなかったから)。やっぱり走り慣れたクルマがいちばんいい。