旅行4日め

 6時起床。妹は1限から授業。私はまた天ないを読んでしまって、そのあとでバスと地下鉄を乗り継いで烏丸へ。三条新京極のニュートロン(http://www.galu-kyoto.com/shop/0075_neutron/index.html)でランチ。日が当たって気持ちがいい。かなりランチは量が多くて、とちゅうでおなかいっぱいになったけれどがんばって最後まで食べた。同じビルの地下ではギャラリーもあって本やTシャツも売っているらしいので行ってみる。写真集がたくさんあって、どれもほしくなって困った。妹2との待ち合わせに遅れそうになって慌てて新風館http://www.galu-kyoto.com/shop/0075_neutron/index.html)へ向かう。妹2がごはんを食べていないと言うので、ここの212(http://www.galu-kyoto.com/shop/0171_212/index.html)で妹2はランチ。そのあとぷらぷらと買い物をしながら散歩。とちゅうでひどい夕立ちがあった。二条廚(http://www.galu-kyoto.com/shop/0288_kuriya/index.html)でごはん。帰るとちゅうから妹2は機嫌が悪くて(原因はなんだか知らない)、家に帰ってからやつあたりされてこっちまで気分悪い。妹2は口もきかずに寝た。私もしばらく本を読んだりテレビを見たりしてから就寝。