連休最後月曜日

 今日で3連休も終わりかあ。早いなあ。休みはすごーく時間が過ぎるのが早い。今日も1時間遅く起床、するつもりが、いつもの時間に目が覚めて、そのあとまったく眠れなくなってしまった。昨夜、もう寝ようとベッドにもぞもぞもぐりこんだところで来たケイタイメールに思いっきり動揺してしまって、寝つきも悪かったというのに早く目が覚めて、まったく睡眠不足。どうがんばっても眠れなくて、しょうがないのでZOO KEEPERなんかしていた。朝っぱらから。ごはんを食べてから眠気が来て、ばったり気絶。たぶん2時間くらい寝てた。早めにお昼を食べて、母と準備して映画館へ。「沙羅双樹」を観た。そのあとお茶して、デパ地下で買い物をして、楽器屋さんに寄ってから帰宅。落ち着いたらバイオリンかチェロを習いたいと思っているのは前にも書いた通りだけど、私みたいに毎週土曜日が必ずしも休みじゃない人間が習い事をするのはかなり厳しい状況だ。楽器屋さんでやっている大人のための音楽教室、みたいなやつでも、日曜日は開講されていない。土曜日は来られるときもあるけれど来られないときもあるから、それを考えると躊躇わざるを得ない。困ったなー。英会話は土曜日来られなくても、平日の最終レッスンが21時だからそれくらいには行けるから大丈夫だと踏んでいるのだけれど。むー。そのあとだらだらしながら本を読んで、17時半すぎにクルマで外出。5分くらい遅刻だった。地下に降りたらすごくたくさんの人。こんなに観に来る人がいるんだね、とびっくりしてしまった。相手も私も知り合いを見つけたのでしばらく立ち話。整理券の番号は117と118。席空いてるかなあ、と言いながら入ったけれど一発で見つかってほっとした。今日観たのは「Stevie」という映画。悲しいけれどいい映画だった。先約が入っていたのを忘れていた、と言うので、映画だけ観てコンビニに寄って帰ってきた。
 のんびりした3日間。今週もがんばろ。