やっと終わった金曜日

 今週は4日しか働いてないのに、なんだかすごーく頭使った気がするなあ。たぶん、1回でぱっとアイディアが出なくて、うんうんうなって考えたりした印象が強いからだと思うけど。朝は寒い。バファリン飲んで寝たわけじゃないんだけど、昨日の夜はまるで薬を飲んだときみたいにぐっすり寝た気がする。朝起きてまっすぐ歩けなくてふらふらするなんて、それはいったいどういうわけだ(いくら寝起きが悪くても今までそんなことなかったのに)。午前中に無事整備局の原稿をデザインに入稿し、そのあと産業パンフのデータをデザイナさんから受け取って、工場まで持っていった。あの人がKセンター長。たぶん覚えた。Sさんに黒飴もらって帰ってきた。午後からT社の会社案内のラフと原稿作り。警察のも考えなきゃだし。赤十字の原稿整理を頼まれてやっていたら、18時すぎになってまだ入っていなかった原稿がどどどっと降ってきて帰れなくなってしまった。しかもデータがないので打ち込まなくちゃいけなくて、むーん、と思いながら入力。20時近くなっても終わらなくて、いいかげん嫌になってあと2つの項目は月曜日にやることにした。整備局の仕事、水曜日に打ち合わせで隣の県まで行くことになりそう。それから、県内の企業ガイドを担当することになった。これも月曜日打ち合わせの予定。20時退社。今まででいちばん遅い退社時間。遅い時間に帰ると道路が空いてていい。ごはんをのろのろ食べて、おふろに入って、フジ子・ヘミングのドラマを見た。この人のコンサート、1回行ってみたいなあ。母は行ったことがあるからうらやましい。そういえば、次に東京に行けるのなんていつの話なんだろう。12月は土日続けて休みという週が1週しかないし。その日に強行突破するかどうするか。年末忙しくなりそうでちょっと想像したくない、かも。