あらあらまあまあ土曜日

 もう土曜日なのねー。早いなあ。

・昨日は25時半帰宅。疲れているところに酒が入ったから頭が痛くてしんどかった。でも楽しかった。

・結局今週は毎日4-5時間の残業(といっても残業代出ないけどな!)。それでも終わらないので、仕事お持ち帰り中。嫌なお持ち帰りだ。

・今日の午前中はすこしだけ仕事をして、妹1と電話。気づいたらお昼前だったので、コンビニにてれてれ買い物。ごはんを食べてから外出。

・13時から英会話。今のレベルに上がってからはじめてのグループレッスン。人がいるとなんとなく緊張する気がするし、気が散る。英語に集中して聞いてられないの。なんでだろう。あんまりうまくしゃべれなかった。

・英英辞書のことを訊いたら、あれはいいから買いなよ、と言われた。英和辞書を買おうと思ってたんだけどー、と言ったら、英英辞書だけでいいよ、って。ロングマンの見てみよう。

・そのあと産婦人科でピルをもらって、さらに薬局に行ったけど混んでいたのであとでまた来ることにして、15時から人と会った。とにかくいっぱい話して笑って、すごくパワーもらった気がする。がんばるぞー、いろんなこと。

・いつもより30分早い夕食のあと母は外出。講演を聞きに。私は眠くなったので綿毛布を引っぱりだしてばったり。おふろの順番で起こされて、寝起きのぼけぼけ頭で父と話をする。そんなに仕事大変なのか、って。

・久しぶりにゆっくり湯船に浸かったら、汗がだらだら。傍から見たらまるで苦行かも。水を飲みながらのびのび。

・おふろのあとまた仕事。ラフは書き終わったから、明日は原稿書く。終わるかなあ。終わらせないとなあ。

・いくつになっても人間関係ってめんどくさい。

そんなところ。