忙しかったよ日曜日

 なんだか先週は仕事しかしなかった気がする。で、実際その通りだ。朝7時50分には会社に着いて、帰ってくるのが毎日23時近くなんて、ちょっとまともな人間のする生活じゃないと思う。しかも私なんてまだ入社して3週間ぽっちなのに! まあ、中途で入ってるからまったくの新人とは違うとはいえ、それにしたって入って3週間でこれじゃあこの先が思いやられる。むー。なんとかしなくちゃ。
 今日はいつもより1時間遅い起床。それにしても眠くて眠くて起きられない。ここ最近、まるで何かに引っぱられてるみたいに眠気が襲ってきて、どうしてもそれに抵抗できないんだけど、ただ疲れてるだけなのかしら。ケイタイのアラームで起きられなくて、じりりりり、というとてもうるさい目覚ましで飛び起きた。心臓に悪い。ごはんを食べたあとは仕事。結局もう1度ラフを書き直して、写真に合番をふって、原稿を書いて。途中で眠くてたまらなくなったけれど、この仕事は明日朝いちばんでデザインに入稿しないと間に合わないからがんばって終わらせた。お昼ごはんを食べてしばらくしてから外出。14時からハンドベルのコンサートだったのだ。ハンドベルは大好きな楽器のひとつ。自分でもやってみたい。でも、今日のコンサートはいまいち。ほぼ2時間のコンサートだったのだけれど、ハンドベルだけで2時間というのはちょっと単調になってしまう。しかも音が抜けていたり、ある曲なんて途中でどうしても合わなくなってしまって最初からやり直したりで、もうちょっとなんとかしようがあるんじゃないかな、と思ってしまった。音は綺麗なんだけどねえ、難しいのかなあ。スーパーで買い物をしてから帰宅。それから17時半すぎに外出。今度は結婚式場として使われている教会でソプラノとチェンバロのチャリティーコンサート。母と私が着いたときにはもうおじとおばは来ていて、4人でいちばん前の席を陣取って見た。どちらの人も以前聴いたことのある人で、安心して聴いていられた。ソプラノは声がすごくよく伸びるし、チェンバロも指使いなんかが確実。バロック音楽ってやっぱりいいなあ。途中でパイプオルガンに合わせてうたった曲も何曲かあって、それもすごくよかった。ごはんを食べて帰宅。
 さて、明日からはまた仕事。今週は6日間だけどがんばろう。