もうすぐ終わりの火曜日

 ひえー、明日で今年が終わるなんて信じられない! なんて早い1年だったんだろう。なんだか何にもしてないうちに終わっちゃった気がするんだけど、気のせいじゃない気がする(って変な日本語だなー)。だけど、今年ほんとに何したんだろう私?
 昨日。昨日まで父は出勤だったのでいつもどおりに起床。母と妹2と映画を観に行くことにして、9時すぎにチケットだけ先に買いに行く。そのあといったん家に戻って、準備して再び外出。セントラルの中のクレープ屋さんで簡単な昼食を済ませて、11時45分から「ラスト・サムライ」。そのあと続けて「マトリックスレボリューションズ」。映画が終わって外に出たのはもう17時すこし前。母と妹2をスーパーまで送って、私はもう1度駅前まで戻ってタキタへブーツを買いに。こんにちは、と店内に入ったら、やっぱり店員さんは覚えててくれて、話も弾んでブーツもあっさり決まってしまって即お買い上げ。髪伸びて雰囲気変わりましたね、と言われた。そうかな。家へ戻って、ごはんは寄せ鍋。おいしくってあったまった。夜は本を読んで、おふろでのんびり。24時前に電話して寝た。
 今日。今日は夜が飲み会なので、日中はだらだらしようと思っていた。午前中はそのとおり、1時間くらい気絶して、そのあとは本を読んでいた。午後は田丸にベッドカバーを買いに行って、そのついでに寄った書店で社長とばったり。デートじゃないのか、と言われて、笑いながら残念ながら今日は違います、と答えた。社長は何でもデートにしたがる(だから飲み会も「俺とデートしよう」と誘われる)。ベッドカバーは赤い模様の入ったやつ。マットが赤なので、これで赤がそろっていい感じ。そのあとはまた本の続き。19時から飲み会。
 で、今年私何したんだろう?