今年もよろしく木曜日

 あけましておめでとうございます。今年は雪もまったくなくって穏やかな年越し。昨日は夜ごはんに毎年恒例の手巻き寿司をたらふく食べて(なぜかうちは大晦日に手巻き寿司を食べるのが習わしなのだ)、そのあとは紅白鑑賞に突入。本を読みながら流し見してただけだけど、たいしておもしろくもなかった。かといって格闘技を見る気分でもなかったから紅白見てただけだし。途中でケイタイメールで1時間くらい時間つぶししてた。24時前後からほんとにつながりにくくなった。そのあと25時すぎまでネットして(このあたりダメ人間ぽい)就寝。
 今日ごはんは昨日の手巻き寿司が残ってて、あんまり食べられなかった。年賀状はまあそこそこ。結婚式の写真を使ったのが2枚(RちゃんとIさん。Iさんのだんなさんはじめて見た)。毎年楽しみなEの年賀状は、やっぱり今年もすごくよかった。あれ、自分で現像してるのかなあ。住所がわからなくて出せないでいたMとRちゃんに書いて、ポストに投函。お昼寝も1時間くらい。あとはずっと本を読んでいた。お正月って暇だわ。
 「2004最強運芸能人決定戦:あなたの今年のランキングは?」をやってみた。→http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/game/saikyo/sopen2004.cgi

あなたの順位は576位中15位です。
確実な手応えを得られる良い年。過去の事に捕われなければ、明るい未来がある。知恵を使い進もう。
理想や夢に一歩近づく年に。
福の神がきて遠方から幸運が舞い込んでくる。社交性を大いに発揮し動き回って大勢の人との出会いをすること。

 ふーん、まあいいんじゃない?
 さて、今年はどんな年になるんだろうなあ。