最悪だったよ金曜日

 わわわ、24時まわっちゃったなあ。まいっか。
 1日の夜は23時すぎからチャットそれからもう1回寝たけど、たぶんそのときに見た夢はいい夢だったはず。笑ってたことだけ覚えてる。午前中は10時すぎから初売りへ。といっても、まず向かった先はいつもの薬局(色気なし)。切れていた洗顔料とメイク落とし、もうすぐ切れそうな化粧水と予約していたコンパクトのセットを買う。そのあとジーンズが欲しいなあ、と思ってARCの中のジーンズ屋さんへ。ここで2本試着して、いい感じに色落ちしているタイトブーツカットのブルージーンズを買った。ここではセブンもジョーズジーンズも売っているらしい。今度からジーンズはここで買お。お直しを頼んでいる間に書店へ行き、欲しい本を見つけたけど思いとどまる。ジーンズを受け取ってからタリーズへ寄り、テイクアウトしてトールモカを飲みながら帰った。お昼ごはんを食べてから1時間ほど気絶。彼から電話がきたのでしばらくしゃべったあと、昨晩留守電が入っていたNちゃんに電話してみる。ちょっとこれはまずそうだと直感して、急いでコートを着てNちゃんのマンションまでクルマを走らせた。出迎えてくれたNちゃんの疲れた顔にびっくり。話を聞いていたら泣き出してしまって、私まで思わず泣いてしまった。誰にも相談できなくてつらかっただろうなあ。もっと連絡したりして早く気づいてあげるべきだった。同じ経験をしているからこそ私にしか話せないんだから、私はできる限りの手助けをするつもり。これ以上悪くならないといいけど。できるだけこまめに連絡して、マンションにも顔出そう。2時間ばかり話してマンションを出る。残してくるのは心配だけど、そうも言っていられない。家に帰ったら親戚がお年始に来ていた。だらだらテレビを見たりして、18時すぎに外出。今日はなぎ部の新年会。集まったのは8人で、いつもよりすこし少ないかな。卒業以来会っていなかったYにも会えたし、いつも忙しくて来られないAも来た。食べて飲んでいっぱい笑って、気づいたら自分が思っていたよりもかなり酔っていた。2次会にも行ったんだけど、途中で気分が悪くなりそうだったので帰ってきた。今はだいぶ醒めてるからもう大丈夫。
 自分が経験したことって、やっぱり糧になってるんだなあと思う。そう考えると、病気をしたこともそう悪くないんじゃないかと思える。