だらだらだらだら土曜日

 休みはもう残り少ないんだなあ。がっかりー。
 えーと、昨日「もう醒めたから大丈夫」なーんて書いてましたがぜんぜん大丈夫じゃありませんでした。なんとなく胃が痛くて変だなあとは思ったのよ。でもそのうち寝られたしたいしたことない、って自分に言い聞かせてたのに、25時すぎに猛烈な胃の痛みで目が覚めた。うわーこれ吐くかもしれない、と思って慌ててトイレへ(トイレすぐ近くで助かった)。吐きはしなくて、かわりにお腹が大崩壊。冷や汗だらだら出た。教訓:楽しいからといって調子に乗って飲みすぎてはいけません。この歳になったら自分の酒量くらいわかれっての。26時にようやく就寝。
 今日は妹2と母が買い物に隣県まで行くと言うので、いつもどおりに起床。私は行かないので1日だらだら。ほんっとに何もしてない。ただ本読んで箱根駅伝見て昼寝して、今からNHK大河ドラマの総集編(独眼竜政宗!)見る。夜は新年会の予定。