ばれたらまずいよ金曜日

 むー。昨日は家に帰ってちょろっと更新したとおり、帰宅は25時コース。ひええええ。なので今日の朝は8時半出勤にして、ことちゃんと「にほんごであそぼ」を見てから会社に来ましたよ(おばバカっぷり全開)。それにしても新規で昨日降ってきた仕事のなんて大変なこと! 自叙伝なんだけど、それ自体は大したことない。ただ、校正をかけるのに複数の人がコンセンサスのないままにそれぞれの感覚でやっていたので(しかも校正していた人は学生アルバイターとか、1年目のおかしな新人さんとかでレベルが低い)、それを全部ひとりで素読みして校正し直して、新規原稿の整理と追加原稿の文字打ちをしなきゃいけない。どうしてこの文章をこう変えるのー、これじゃ文章の意味が変わっちゃうじゃん、っていう校正があるわあるわ。校正紙真っ赤だよ。これを今日中に、って言われたんだけど、あと70ページもあるんですけど? 今日会社に来てからまだ20ページしか進んでないんですけど? 死ぬわー、これ。
 どうやら前に親会社にいた人のサイトが見つけられたらしくて、すごい勢いで周りの人がそのサイトを見てる。私もハンドル変えないとまずいかなー。私のハンドルは本名なわけですよ。考えるのが面倒だというのもあるし、この名前が気に入ってるからというのもある。だからそれを頼りに検索されてしまうとばっちりひっかかっちゃう。本家もここも、もうちょっとなんとかしたほうがいいかもね。自分の好きなことを書けなくなっちゃうなんてつまんないし。気をつけようっと。