労働労働土曜日

 祝日だというのに働いているのは誰ですかー? はーい、それは私でーす! 壊れてます。昨日もなかなか仕事が片づかなくて、結局気づいたときには24時をとっくにまわっていて、帰宅は25時半。なんかここにきてまたいきなり忙しくなったなあ。だけどまだ仕事やる気は継続中なので(いや、保ち続けようよ)、残業もそれほど苦にならない。やりたくない仕事はひとつあるけど(自叙伝のゴーストライターの仕事ね)、それ以外はわりと楽しい仕事なのでなんとかやってられる。今日は仕事をひとつ工場に投げたのと同時に机の上の片づけをしてみた。そしたら終わった仕事の原稿やら校正紙やらが山のように出てきて(っていうか片づけていた覚えがないから当たり前なのだ)、それを一気にどかしたら作業スペースができましたー。わーい(私は片づけが苦手なのだ)。またひとつ今日も新規の仕事が降ってきたんだけど、これもおもしろそうな仕事だからいいや。月曜日に打ち合わせ。今私が担当している仕事は全部で8つ。でもまだまだだなあ。もうちょっと自分のキャパを広げたい。余裕を持ちながら仕事したい。
 さて、もうひとがんばり。