男子禁制の話題

 禁制っていうかね、あんまり口に出しては言いたくない話題なんだけど、まあ女の人は大変なのよって知るのもいいかもね。
 私は生理痛がひどくて、そのためにピルも飲んでいたんだけど(生理痛が緩和されるらしい)、それでも毎月鎮痛剤は飲まなくちゃいけないしホッカイロは夏でも必須だしで、毎月すごーく憂鬱だった。ひどいときになると、まる2日くらい寝込んでトイレでは吐いてばっかりというときもあった。もちろんごはんなんて食べられない。ゼリーみたいなものをすこし口にする程度というときもあって、そういうのをなんとかしたいと思っていた。で、今月から布ナプキンに挑戦してみたのだ。布ナプキンとは、文字どおり布でできたナプキンのこと。紙ナプキンみたいに使い捨てじゃない。だから使ったあとは自分で洗わなきゃいけないんだけど、ネットでの評判はすごくよくて、しかも生理痛が軽くなったという感想がすごく多かったのにものすごく惹かれた。だから思いきって使ってみたら、これが本当にいいの。不快な感じは全然ないし、生理痛もいつもに比べたらすごく軽かった。今月は薬1錠も飲まなかったもの。普通のナプキンから布に替えただけでこんなに違うのかってびっくりするくらい。これに慣れたら、紙ナプキンになんて戻れないよ! 迷ってる人がいたら、これは強くお勧めするね。