過剰労働の火曜日

 まだ火曜日なのかー。信じられない。
 先週の木曜日、残業で25時帰宅。金曜日は会社の歓送迎会で温泉に泊まり。27時半すぎまで飲んだ。土曜日はそのまま家に帰らずに休日出勤、そのあと会社の気炎会でまた飲んだ。日曜日は英会話の花見でまたまた飲んだ。昨日は残業、帰宅は24時半。今日も残業、26時帰宅。
 いつまで続くんでしょうかこんな生活。ほんとに体壊す。風邪引いて扁桃腺が腫れはじめてるんだけど、今週は絶対に休めない(もっと言えば来週も休めない)。人間らしい生活がしたいなあ。ニュースすら見てないし、ドラマなんてもってのほか。まだ1行も読んでない、表紙を開けてもない新刊もある。会社に住んでるみたいなもんだ。
 さて、もう寝る。