あっという間だ日曜日

 今週(先週?)は早かったなあ。あまりにも忙しすぎて、ぜんぜん何もしないままに終わった。帰宅時間並べてみるか(物好き)。月曜日、24時半。火曜日、26時。水曜日、24時。木曜日、26時。金曜日、23時。土曜日だけ、仕事は18時で逃げて、帰宅は23時前。こんなに仕事して私何するつもりなんでしょうねえ。でも楽しいんだよなあ。納得できないことも嫌なこともたくさんあるけど。
 昨日は休日出勤していたリョウコさんにメールを送りつけて、ごはん一緒に食べてもらった。1週間ではじめてまともな夜ごはん。だっていつもはコンビニで買ってきた春雨ヌードルとかカップラーメンとか、ひどいときにはクッキー3枚だったりするから。量がすごく多くて苦しかったけど、おいしくておいしくて幸せー。おいしいごはんって幸せ。途中でみぞれが降った。それから夜のスーパーに行ったんだけど、これも楽しかった。スーパーって好きなんだけど、夜の、しかも大きいスーパーっておもしろい。お肉の歌にいらいらして(「おさかな天国」みたいな変な歌!)、見たことない果物にびっくりして、パプリカのあまりの大きさに笑った。週末に仕事して、外でごはん食べて帰るっていいなあ。そうやって息抜きしていかないとね。
 今日は買い物。Tの結婚式に着る服を買いに行った。1軒目で試着してあっさり決めてしまった。黒のワンピースなんだけど、Vネックのところにはビーズがついてて、スカート部分がふわっと広がっててかわいいのー。満足。そのあといつもの薬局に行って、肌の相談。とりあえずしばらくはdプログラムで様子を見ることにした。書店で立ち読みしていたら、お客さんからケイタイに着信。結局そのまま校正を引き取りに行って、会社で仕事。よく働くもんだ。