お肌のトラブル8,000円(クラシアンのメロディーで)

 いつもは肌はキオラをラインで使っているんだけど、何から何までキオラでそろえたらお金がかかるので、すこしずつ違うものにシフトしようかなあと思ったのが10日くらい前。で、手始めに、と思って洗顔料にMASACOの石けんを買ってみたのだ。金曜日に到着して、わーいわーいと思って使ってみたら、なんと肌にしみてぴりぴり痛い。100パーセント天然成分を謳っているのに、どうしてこんなにしみるんだろうと思って、土曜日の朝も使ってみたけどやっぱり痛い。化粧水はいいんだけど、乳液を手でつけるのさえも痛い。なのでMASACOは速攻で使うのをやめることに決定。で、昨日の夜、リョウコさんとジャスコのスーパーに行ったときに、コスメを売っているところでニュートロジーナを勧められたので、買って今日使ってみたらぜんぜん痛くないの。なのでメイク落としもニュートロジーナにしようかと思っているところ。
 肌の状態、いまは両頬のてっぺんに赤い吹き出物がプツプツしていて痛い。ストレスと不摂生なんだろうなー。早く治さないと。