やっと開通日曜日

 1週間は大変かなー、と思っていたけれど、会社でネットにつなげられるだけ、自宅でネットができないということにそれほど不便は感じなかった。だけど、今日ようやく開通! ちょっとほっとした。モデムが届いて、プロバイダからもらった紙を見ながら設定したのに、どうしても何回やっても「認証に失敗しました」というダイアログが出る。えーなんでー、と何回も格闘したけれどどうしてもつなげられず、時間を待ってプロバイダのサポートセンターへ電話。ものの5分でつながった。やっぱりネットは便利だねえ。無線じゃなくなっただけちょっとめんどうだけど(実家では無線でした)、もっと長いLANケーブル買ってきて、ベッドの上でもネットできるようにしようっと(このあたり廃人っぷり…)。
 午前中は早めに起きてシャワーを浴びて、ごはんを食べて片付けが終わったところでちょうどNTTが電話工事に来た。あっさり終わって、あとは本を読みながらモデムの到着を待つ。到着したあとはしばし格闘して、それが終わってからお昼ごはん。久しぶりにブンブン堂へ行き、そのあとしばらく気ままにドライブ。15時すぎに実家へ。届いていたクウネルを読んでいたら、母から「迎えにきて」との指令が飛んでくる。母を迎えに行って、そのあと30分ばかり昼寝。Nちゃんからの着信で目が覚める。ごはんを食べてDASHを見て、ミュージカルのチケットを届けにNちゃんのマンションへ。玄関で30分ばかり話し込んで帰宅。オレンジデイズはバレーが長引いて遅れていた(負けちゃったわねー)。アイロンをかけながらオレンジデイズを見て(アイロンがけ大好き!)、実家からもらってきたたけのこごはんを1食分ずつ冷凍。情熱大陸を見たいのでまだ起きている。
 さて、今週はちょっと忙しくなりそう。ごはんだけはちゃんと食べよう。