満足なお財布求めて

 三千里、とは言わないけどね。でも、ここ数年ずーっと使いやすいお財布を求めてジプシー状態。高校のときに使っていたものを大学でもずっと使っていたのだけれど、大学3年のときかなあ、父がおみやげでロエベのお財布をくれたのだ。もうねー、このロエベがすばらしい! ロエベを1回使っちゃうと、そんじょそこらの革製品なんて絶対に満足できなくなる。紺色よりもうちょっとパープルっぽい感じの色だったんだけれど、さすがに4年近く使ったらちょっとくたびれてきたので、世代交代することに。で、次に選んだのがバーバリーの財布。でも、これは半年使ったら壊れて、小銭がぼろぼろ落ちるようになった(私の使い方が悪いのか?)。それで次に買ったのが、アニエスb.の真っ赤なお財布。これも、悪くはないんだけどよくもない。やっぱり今まで使った中でいちばんいいのは、ロエベのお財布なんだよねえ。ただ、ロエベは使い勝手がすごくいいかというと、そんなによくもない。だけど、それを補って余りあるだけの素材のよさがやっぱりポイント。最近ロエベを復活させて使っているんだけど、そろそろ新しいお財布欲しいなあとも思う。手ごろなお値段で使いやすい、素材がいいお財布ってありませんかね? カバンでブランド物どーん、とかいうのは恥ずかしくて嫌だけど、お財布くらいならいいかな、という気持ちもある。コーチとかミュウミュウなんかどうなのかしら、と思っているんだけれど。
 ちなみにヴィトンのバッグとかはひとつも持っておりません。持っているブランド物はコーチのバケツバッグだけ。それも友達から安く売ってもらったやつ。正規の値段で買ったものは、いまだにひとつもない。