気づきもしない日曜日

pippuri2004-07-18

 この1週間は、自分がいかにニブイかというのを思い知った週でした。新人の男の子でさえ気づいていたことを、どうして私は気づかないのか。学生時代から、その手の恋愛話にはニブイニブイと言われてきたけれど、ほんとにニブかった。はー、そうですか。そうでしたか。いいことじゃないですか。気づかなかった私がばかですね。デザインのHさんに「ニブすぎだよ」って言われたけれど、ほんとその通り。あららん。
 今日のこと。日曜日なので当然2度寝の惰眠を貪り(Nみたいに7時起きなんて私には絶対ない)、起きたのは9時半すぎ。シャワーを浴びてから休日のお掃除開始。掃除機をブンブンかけ、雑巾がけをしてトイレ掃除とお風呂掃除。そのあと朝昼兼用のごはん。13時すぎにスーパーへ買い物(お米が2割引だったので)。帰ってきてからアイロンがけをした。アイロンがけは大好きな家事。それから出かける。アロハを見に行ったのだけれどどうやらいいのはなかったらしく、とちゅうでN彦くんとOくんの乗った車を見つけて、車内からブンブン手を振る。近くのセブンに車を止めて呼びつけて、4人でしばらく立ち話。楽しかった。ああいうふうに、ごく自然に私も仲間に入れてもらえるっていいな。それからディーラーに行って車を引き取り、サンダルを買いに。ビルケンシュトックのを買わせるのに成功。私も欲しくなった。珈琲舎でお茶をしていたら、妹1から指令メールが飛んできたのでブンブン堂へ。だけど妹1が欲しいゴミ箱は見つからなかった。そのあと蛍を見に行き(いつ見てもやっぱり言葉が出なくなる。とにかく黙って見ているしかなくて、でも見られることがとてつもなく嬉しい。危うく泣きそうになる)、空cafeでごはん。お腹いっぱいになって帰宅。
 明日も出かける予定。晴れればいいなあと思っていたけど、どうやら雨みたい。ちょっと残念だけど、それでも楽しみ。