罰ゲームでした水曜日

pippuri2004-07-21

 今週で梅雨が明けちゃうのね。憂鬱だなあ。夏のあいだは冬眠してたいよ(大いなる矛盾が)。
 今日の午前中は英文の仕事にかかりっきり。円建てだけじゃなくて、ドル建てでも書かなくちゃいけないので電卓をたたきながら仕事。ドルのレートは独自のもので、前にもこういう計算よくしてたなあ、と思い出す。前の仕事もちゃんと役に立ってる。午前中いっぱいかかってだいたい終わらせて、明日にはもう入稿できる。あとはデザイナさんの都合によるかな。午後は図書館に行って、Oさんと美術年鑑を調べる。あまりにも大変すぎて、まるで罰ゲームみたいだった。2人でぼやきながら候補者をリストにしていく。会社に戻ってきてからは撮影の段取りをして、記念誌のページ割りを作り、あとは明日にしよう、と放り投げて帰宅。
 明日も暑そうでちょっとうんざり。