疲れ果てた火曜日

pippuri2004-08-03

 昨日の帰宅時間、なんと29時半! つーか朝の5時半だってば! 真夜中コースどころか朝帰りでした。会社を出たのは25時半なのだけれど、それから外注のデザイナさんのところに行ってずーっと詰めて校正。校正終わったのが28時、そこから出力してデータを保存して、とかやっていたらどんどん時間が過ぎてしまって、とうとう夜が明けてしまった。デザイナのSさんと「朝だよー」「朝だねー」と言いながら疲れた笑い。出力紙とデータを入れたMOを持って帰宅。とりあえず着ているものを脱ぎ捨ててコンタクトだけ外して(化粧を落とす余裕なんてなく)ベッドに潜り込んだ。だけど6時半には起きて朝イチで工場に入稿しなければならなかったので、結局寝たのは1時間弱。もう眠いのなんの。まじめに居眠り運転した。工場で入稿したあとはまた運転して会社に行ったのだけれど、この途中でも居眠り運転。会社に着いて、Wさんに入稿しましたー、と報告。何時までかかったの、と訊かれたので、5時過ぎまでかかったので1時間しか寝てないです、と言ったら、午前中で帰っていいよー、と言われたのでありがたくそうさせてもらうことにする。午前中は某協会の原稿を催促したりしてゆるゆると仕事。お昼前ぎりぎりに某短大の校正が上がってきたのだけれど、もう内校は明日にすることにしてそのまま帰宅。13時すぎからぐっすり寝た。起きたら16時すぎ。掃除も洗濯もしたかったのに何もできなかった(残業が続くと部屋が荒れていくので)。ごはんの下ごしらえだけして実家に戻り、ごはんを食べてコンサートへ。終わってからは母と歩いて帰ってきた。ちゃんと話するつもりだったのに、タイミングを外してしまって結局言い出せず。アイスを食べて帰宅。
 明日も忙しくなりそうでちょっとなあ。ほんとここ2週間は仕事ばっかりしてるよ。