終わりだ終わりだ水曜日

pippuri2004-08-11

 やったー、今日で仕事は終わり! 今日の夜は会社の飲み会で、明日からはたった5日間だけどお盆休み(お盆休みという発想があるのは地方ならではなのかなあと思う。東京で働いていたときは全社あげて休みなんてことは年末年始以外なかったし)。ここんとこ、Y観光の仕事やら何やらでぐったり疲れ気味だったので、会社に行かなくていいというのはすごく嬉しい。明日は夜に予定が入っているので(いろいろ考えなきゃいけない)、日中はしっかり掃除をして図書館にでも行こうかな。最近ぜんぜん本を読んでないし。13日は実家でのんびり、14日は地元の花火大会に行って(桝席で見られますのことよ。浴衣で行く)、15日はずっと前から行ってみたかった美術館とひまわり畑に行って(写真撮りまくるぞー!)、16日は買い物と早めのお誕生日接待、の予定。休みなのにちっとも休んでない気がするけど、まあいっか。オリンピックも見なきゃだし。
それにしても、17日からの仕事の進捗状況を考えると、ちとコワイものがあるんだけど……。だってどれも「じゃあお盆開けに」って持ち越しになってるんだものー。某省の事業概要パンフと某地銀のアニュアルレポートは間違いなく17日に戻ってくるし、H牧場の打ち合わせも19日くらいに入る予定。A社も来週中には6校正を出さなきゃいけないだろうし、某短大も来週中には戻ってくるだろうなあ。某協会も催促しないと、そろそろ納品日が迫ってくる。一気にバタバタしそうな感じ。うまく段取りしなきゃなあ。でも何にしろ、とにかく休みは楽しみだ。自分を取り巻くものが変わっていきそうな休みだし。