ゆるゆるゆらゆら日曜日

pippuri2004-10-31

 休みの日がこんなに待ち遠しいなんてどうしてだろう。それだけ今は平日の生活に苦痛を感じているということなんだなあ。ストレスまみれで暮らすのはやっぱりもうやめよう。
 今日は9時前に起床。それでも日曜日にしてはだいぶ早い。掃除は昨日私が仕事をしているあいだにクドくんがしてくれたので、シャワーを浴びて着替えて出かけることにする。とはいっても私は給料日直前(毎月3日。変な日)、お金がないのでなるべく使わない方向で。行くところをメモ帳に書き出して出かける(そうじゃないと必ずどこかに行き忘れるので)。まずはミュージック昭和へ。中古のギターやらベースやら新品のバイオリンやらクラビノーバやらを眺めて、欲しい欲しいと2人で騒ぐ。CDを見ていたらJazztronikの再発盤のCDがあったので、欲しくて指をくわえる。これはamazonで買いそう。そのあと七日町へ行き、久々に書店パトロール。ここでも欲しい本はがまんがまん。タリーズで遅めのブランチを買い(また!)、広場のベンチで食べる。今日はやたらと小さい子供がたくさんいて、それがみんなかわいいものだから悶える。古着屋を覗いて(キャメルのブーツでいいの発見! あれ欲しい)、雑貨屋へ行こうと歩いていたら、通りの反対側から歩いてくる人がどうしても母に見える。あれれ、と思って手を振った。別に約束も何もしていないのにばったり遭遇して思わず3人で笑う。weekendersで雑貨を見ていたらまた普通にあとから入ってくる母。まるで3人で行動しているみたいでおもしろかった。またねー、と別れてmarron-ronへ。クリスマスグッズがたくさんあって、もうそんな時期なのか、と思う。fogのリネンクロスが売られていたので、また今度買いに行くつもり。DEPOに行ったりオートバックスに行ったりメイプルファームに行ったりして、やまやとスーパーで買い物。あさって2日に、とても楽しみな鍋大会が決まったので、やまやではそのためにスパークリングワインを買う。スーパーで夕食の食材を買い出して帰宅。その食材を使って作ったのは、たまねぎとソーセージとアンチョビのトマトソースパスタ。これがまた自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃおいしくて、けっこうな量があったのに、スパークリングワインを飲みながらもりもり食べた。だけどそれでも食べきれなくて、隣で私以上にてんこもりにしたパスタをらくらく平らげたクドくんに食べてもらった。それにしても酒に弱くなった。ワインをほんのすこししか飲んでいないのに顔が熱くなり、最後には眠くなってベッドに直行、1時間ほどぐっすり寝てしまった。クドくんに起こされなかったらまだ寝てた。やっぱり酒は普段から飲んでないと弱くなるなあ。むむむ。
 今週も土曜日まで仕事だけど、2日の鍋大会と3日の休みを楽しみにがんばろう。退職も、そろそろ画策してみようかしらね。