サッカーと野球

 地元にはサッカーのJ2のチームがあるんだけど、来月、その天皇杯の試合を見に行くことにした。デーゲームだけど寒そうだなあ。今年のイベントでもらったベンチコート着ていこう。
 昨日会社を休んで見ていたテレビで、松坂大輔の結婚を知る。相手の柴田倫世さんって、私にはいまいち印象に残らないアナウンサーなんだけど、会見ではかわいかったなあ。個人的に松坂の株がアップした。
 ちなみに私は小さいときから父親の影響でナイターを見ていたので野球のルールはわかるし(スコアもつけられた。今はもう忘れたけど)、大学のあった県はサッカー王国なので、サッカーのルールも覚えた。なのでどっちもわかる。だけどここ2年くらいで、一気に日本の野球への興味は薄れた。今はサッカーのほうが好きだなあ。